メイフラワー No.1

懸賞 2012年 02月 21日 懸賞

我が家のクッションは全部ハワイアンキルトなのですが。。。
そのうちの1つがボロボロになってしまいました(^^;)
なのでクッションカバーを作ろうと思います006.gif
e0144903_1727411.jpg

パターンはbamukeroさんのブログで見て可愛かったので~~
メイフラワーに決めました016.gif
bamukeroさんすみません! パクってしまいました(笑)
e0144903_17315755.jpg

花びらを2枚の生地で作ると↑の様な模様が出来ました(^^)v
大きさは10×10cmで、16枚作る予定です。
初めてのピースワークで作るクッション! お部屋の雰囲気も少し変わるかな~(笑)


お正月に従姉妹の「しまじろう」で文字の勉強をするキットに興味津々だった長男。
e0144903_17403712.jpg

やる気がある様なので再度「しまじろう」に入会し、早速教材が届きましたよ016.gif
文字と数字を勉強するのと、おすし屋さんキット。
写真は寿司のご飯部分のブロックを組み合わせて形を作っているところ(^^)
次男が邪魔しにくるのが玉にキズ?(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-02-21 17:50 | パッチワーク

<< 横浜元町のチャーミングセール2...   花柄のダイアモンドタペストリー -4 >>