キルトの本♪

懸賞 2012年 01月 11日 懸賞

高知へ帰省した時に鷲沢玲子さんの本を買ってしまいました(^^)v
e0144903_23353456.jpg

近所の本屋で1軒だけ売っていたのですが、背表紙の所が破けてて買わなかったのです。
中身をじっくり見ていたら、またまた脱線してしまいました。。。037.gif
e0144903_2340399.jpg

e0144903_23404417.jpg

とりあえず四分の一を作ってみましたよ(^^)b
グリーンのチェック柄生地が無かったので、細かいクローバー柄にしました。
遠目で見るとチェックっぽく見えるかしら~(笑)


今日は長男の幼稚園で入園の決まった子供対象に「ぴよぴよクラブ」がありました(^^)
最初に子供達の工作タイム。風車?を作りましたよ~006.gif
e0144903_23474239.jpg

紙コップにシールと絵?でお飾りし、線に沿ってハサミで羽を作ります。
羽は斜めに折って、タコ糸を穴に通して割り箸に結びます049.gif
e0144903_23502812.jpg

回っております! ドヤ顔の長男です(笑)
ちなみにオデコの冷えピタは。。。園庭の滑り台でぶつけたらしい(^^;)
先生が言うには泣かなかったそうです。遊具が楽しかったのかな?


オマケの次男です(^^)
e0144903_2352181.jpg

B’zのライヴで買ったイヤーマフ。子供達がすると。。。
まるでチェブラーシカの様です(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-01-11 23:56 | パッチワーク

<< テーブルクロス-9   久し振りに~♪ >>