人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいちゃ~ん?

懸賞 2011年 09月 02日 懸賞

昨日「ケンミンショー」を見ていたら、高知県のそうめんの事をやっていました。
こちらではネギやミョウガ、すり生姜など薬味で食べますが、
高知のそうめんは見た目がちらし寿司の様でビックリしました005.gif
旦那さまに確認したら「そうそうこんな感じ!」との事(^^)
じいちゃ~ん?_e0144903_21462232.jpg

さっそく今日の夕ご飯で作ってみました~♪
じいちゃ~ん?_e0144903_21483768.jpg

そうめんを小分けに分けてお皿にのせて、
甘く炊いたシイタケ、錦糸卵、万能ネギ、すまきの変わりにナルト巻きをトッピング016.gif
仕上げに何故か?缶詰のサクランボ(笑) おつゆに浸けて頂きま~す(^^)b
具が乗っているのでボリュームがあるし、
卵がおつゆの醤油をまろやかにしてくれて美味しかったです049.gif
シイタケは「もっと甘いよ!」と言われましたが、近い味には仕上がった様です(^^;)


タイトルの「じいちゃ~ん」は頭にタオルを巻く事です(笑)
じいちゃ~ん?_e0144903_2203110.jpg

ガテン系の次男?!
汗拭き用にタオルを出したら「じいちゃんして~」と言われました(^^;)
なんで??と思ったら、電器屋さんの実家父がやってたなあ。。。
子供は何でも見てますね! そして真似をする。。。037.gif
じいちゃ~ん?_e0144903_2244727.jpg

長男は照れ隠しなのか、ワンピースのマットを持ってパチリ☆

by naokoma2008 | 2011-09-02 22:08 | 日々のこと

<< テーブルクロス-1   ハイビスカスのバック-2 >>