美味しい野菜♪

懸賞 2011年 08月 23日 懸賞

旦那さまの実家へ帰省した姉から美味しい野菜を沢山貰いました~~(^^)v
e0144903_23424478.jpg

じゃがいも・茄子2種類・玉ねぎと写ってないけど枝豆011.gif
枝豆は茶色い産毛の「湯上り娘」という品種らしいです。
栽培時期が短く、糖度?も多くて甘い。茶豆と同じくらい美味しかった060.gif
次男は剥いてもらうのが待ち切れなくて。。。サヤごとかじって豆を食べてました(^^;)
野菜を使って作ったのはスープカレー016.gif
e0144903_2349569.jpg

ゆで卵と揚げ茄子をトッピング~~♪ 美味しかったわ~~049.gif
その2日前にも普通のカレー食べたのに。。。カレーって飽きないのよね!
他にはミネストローネにしたり、豚汁・炒め物と大活躍(^^)b
明日はたぶん肉じゃがかな(笑)


将来有望??
e0144903_2355638.jpg

旦那さまのダートトライアル用ヘルメット&手袋を着けてご満悦な次男006.gif
今は後ろに写っているアンパンマンの車だけど。。。
大きくなったら旦那さまと一緒に車の競技会で走っているかもね~~(笑)


今使っている携帯ケースが与太ってきたので。。。新しいのを作りました(^^)
e0144903_0273327.jpg

形は今までのと同じですがヴィクトリアン風で~~037.gif
e0144903_0295628.jpg

裏側は花のモチーフでシンプルにしました056.gif
ああ。。。久し振りのハンドメイド記事だわ。。。(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-08-23 23:59 | 日々のこと

<< ハイビスカスのバック-2   バラバラだ~~!! >>