今日で1週間。。。

懸賞 2011年 03月 18日 懸賞

地震から今日で1週間経ちました。。。日々流れる被災地のニュースに言葉もありません。
震源地の異なる地震に身の縮まる毎日です。
節電でポットや温水便座の電源を切ったりしています。
計画停電も日に1~2回(3時間前後が)あり、電力がある間に洗濯・掃除・買い物(停電中は閉店してしまうので)・食事の支度とやれる事をします。
停電中は信号機も動いてないので、外出は極力避けています。
震源地から離れた所でもこんなですから、被災地の方々のご苦労は計りきれませんね。。。


パッチワークも針があまり進んでいません。。。
ハワイアンバックは内布や縫製にミシンを使いたいけど、微量でも節電しようと言う事でストップしてます。暫くは手縫いでチクチクしようと思います。
e0144903_12185547.jpg

見つけたピンクの布地は、レモンスターとこんな感じで繋がりました☆
67×67cmくらいです。もう少し大きくしたいと思うのですが、
どうするか思い付きません(^^;) 参考に本とか見てみるかな?


子供達も元気にしています。
e0144903_12241150.jpg

e0144903_12244539.jpg

昨日から寒くなってきたので、停電時は重ね着させて風邪を引かない様にしています。
[PR]

by naokoma2008 | 2011-03-18 12:30 | 日々のこと

<< 海浜公園♪   地震!! >>