ホームベーカリーのパン作り♪

懸賞 2011年 02月 25日 懸賞

ホームベーカリーで今迄作っていたのは食パンだけでした(^^)
今日は1次発酵までをベーカリーにお任せして、初の菓子パンに兆戦しました~~012.gif
e0144903_2326090.jpg

一見して違いが判りませんが。。。
黒豆とうぐいす豆を練りこんだパン(豆が全然見えない)と、巻くのに失敗したシナモンロール(笑)
パン自体は美味しく出来ましたよ! フワフワで子供達にも好評♪
もっと頂戴~~とぱくぱく食べてくれました049.gif
それにしてもパン生地って伸ばすのが大変ですね。。。(^^;)
めん棒で伸ばしても、うにょにょ~~って感じに縮んで思う大きさになってくれない042.gif
グラニュー糖をシナモンと一緒に巻くのだけど、量が少な過ぎて存在感ナシ!
反省点を次回に生かせるかな~~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-02-25 23:40 | 日々のこと

<< 横浜元町のチャーミングセール2...   ハワイアンバッグ-3 >>