長男の検診へ。。。

懸賞 2010年 11月 19日 懸賞

先週次男の検診へ行きましたが、今日は長男の3歳6ヶ月検診で茅ヶ崎市の保健センターへまたまた行って来ました~~(^^;) 生まれ月が同じなので、まとめて検診がやってきます012.gif
今回は採尿もあり、朝1番のが無事?に採取出来ました。。。(笑)
問診では名前や歳を聞かれたり、絵を見て何か答えたり、どんな遊びを好き(行なう)か?など色々聞かれましたが。。。 普段の元気は何処へやら~~ か細い声で答えておりました037.gif
次は検診です。体重は16.85kg 身長は98.8cmで標準体型でしたよ049.gif
歯科検診では虫歯は無いものの、上の歯茎が少し腫れているとの事で、
ブラッシング指導を受ける事にしました(^^;)
前回、大泣きして暴れたブラッシング指導でしたが。。。今回は大人しく泣きませんでした~♪
今回は特に問題もなく、一安心しました006.gif

仲良く並んでりんごを頬張っております(^^)v
e0144903_019276.jpg

「1日1個のりんごは医者要らず」だったかな?を聞いた事がありますが。。。
実際はどうなのかしら??
[PR]

by naokoma2008 | 2010-11-19 23:55 | 育児のこと

<< インターナショナルキルトウィー...   りんご狩り in 長野(^^) >>