人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリーキルト-2

懸賞 2010年 11月 01日 懸賞

パッチーワーク通信のミステリーキルト、次の課題が10月22日発売のNO.159で出ました♪
今回は持ち手が2つ付いたカップのパターンでした(^^)
ミステリーキルト-2_e0144903_21344055.jpg

持ち手部分の急カーブのアップリケが難しい。。。054.gif
台布はよれちゃうし~~(^^;) アップリケにしわが寄っちゃうし。。。
「tea」の刺繍はアウトラインステッチなんだけど、刺繍が苦手なので早速失敗しています007.gif
ミステリーキルト-2_e0144903_21403159.jpg

ソーサー部分が色違い(茶色)のカップです063.gif
こちらはまだ刺繍出来ていません(^^;)
刺繍糸はそれぞれソーサーの色に合わせようと思っていますので、こちらは茶色(予定)です。
今回のパターンから。。。足りない生地が出始めました!
判りますか? 茶色のソーサーの方の持ち手部分の台布が違うんです~~
刺繍をするピースと合わせられれば良かったのですが、
前の号でピース(縫い代込み)を指示通り切っていたので仕様がないです042.gif
それぞれをあと3枚ずつ作ります(^^)


以前、しそ味・あずき味と失敗しているのに又買ってしまいました037.gif
ペプシ「モンブラン」味。10月26日頃に発売されたらしいです~~
ミステリーキルト-2_e0144903_2153365.jpg

キャップを開けるとホワ~ンとモンブランの香りがします(^^)b
飲んでみると最後にホワ~ンとモンブランの味がして、私的にはOKでした049.gif
が、旦那さまは最後のホワ~ンが駄目だってさ~~(笑)


次男は風邪が治って、元気になりました! 食欲も戻って一安心です006.gif
ミステリーキルト-2_e0144903_2205914.jpg


仲良く転がっているところをパチリ☆
ミステリーキルト-2_e0144903_2222319.jpg

by naokoma2008 | 2010-11-01 22:03 | ミステリーキルト

<< 車のフェア♪   季節の変わり目。。。(^^;) >>