人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワーク通信 ミステリーキルト-1

懸賞 2010年 10月 09日 懸賞

窓を開けると金木犀の香りがする季節になりました(^^)
季節の変わり目は要注意ですね。。。先週土曜日に次男が風邪を引きました054.gif
愚図ってなかなか寝ないと思っていたら、熱が37.9℃ありました。。。
市販の風邪薬を飲ませて、アイスノンを頭にしいて様子をみてみました(^^;)
翌日は37.1℃と熱は下がりましたが、鼻水が拭いても拭いても。。。
火曜日頃には鼻水も治まってきて一安心~042.gifと思ったら、
長男が夜中に吐いて。。。冷えピタ&アイスノン。。。 風邪を貰っちゃった様です。。。008.gif
水曜日に近くの小児科で見てもらうと普通の軽い風邪でした。。。
咳とタンを切る混合シロップを食後に飲ませて、金曜日には落ち着いてきました049.gif
パッチワーク通信 ミステリーキルト-1_e0144903_042956.jpg

アイーンな顔が出るほど元気になった次男~037.gif
パッチワーク通信 ミステリーキルト-1_e0144903_063016.jpg

相変わらずピースの出来ない長男。可愛いポーズらしいです(^^)


パッチワーク通信NO.157 8月号から、ミステリーキルトが始まりました☆
前からミステリーキルトは気になっていましたが、手持ちの生地はカットクロスが主で指定された分量には足りない物ばかり。。。(^^;)
買い足すとお金が掛かるし、手持ちの生地は減らしたいし~~002.gif
と二の足を踏んでいました。。。が、先日はなさんの所でピンクちゃんなミステリーキルトがUPされていました!
あんまり可愛い配色に、チグハグでもいいから私も作りたい!!と一念発起(笑)
パッチワーク通信 ミステリーキルト-1_e0144903_023422.jpg

ちょっと濃い目な配色になってしまった。。。赤色は失敗だったかな?
プレゼントのパターンは濃い方が後3枚、薄い方を後2枚作ります(^^)
手持ちで間に合わせ様としたのがアハハ~な結果になりました007.gif
今はまだ同じ生地で間に合ってますが、足りない分は似ている生地で補おうとしているので。。。
益々チグハグになっていく予定?です(笑) これがホントのミステリーキルトかも。。。037.gif

by naokoma2008 | 2010-10-09 00:32 | ミステリーキルト

<< 季節の変わり目。。。(^^;)   横浜元町のチャーミングセール2... >>