神社のお祭り~♪

懸賞 2010年 08月 04日 懸賞

8月1日、2日と地元の神社でお祭りがありました。
1日は市内を御神輿がまわって、長男と一緒に見てきましたよ♪
家の近くの建設会社さんの庭が休憩所になってて、スイカやオニギリ・おいなりさん、豚汁に飲み物が振舞われていたので頂いてきました016.gif
長男は御神輿の「ドッコイ! ドッコイ!」の掛け声にビックリしていました037.gif

2日は神社で余興と夜店が出るので、家族で行ってきました。
最近のカキ氷って色々ありますね!
味も種類が多いし、入れ物もプラスチックのカップとかビニール袋にストローで吸うタイプ、
我が家が買ったボトルタイプと驚きました☆
e0144903_1705948.jpg

プーさんとスティッチです。これのお陰か?次男は初めてストローで吸って飲めました~049.gif
e0144903_1754587.jpg

アンパンマンのオモチャは手で握る(押す)と、ピューキューと音が鳴ります。
2人とも気に入って良かった~(^^)
e0144903_1791865.jpg

ピントがアンパンマンに合ってるわ。。。(笑)

長男は実家のじいちゃんに髪の毛を切って貰いました!
もう原西さんではありませんよ~~006.gif


旦那さまが「モロッコエンドウ」を泊った旅館で頂いてきました。
e0144903_17143368.jpg

私は初めて見ましたけど、近くのスーパーでもちょっこし売ってました。
食べ方は普通のインゲンと一緒で、サヤも食べれます。
ネットで料理レシピを検索して、肉巻きにして食べましたよ~011.gif
青臭くなくて美味しかったです。まだ半分残っているので、
今日はベーコンと炒めて頂く予定。バター風味です053.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-08-04 17:19 | 日々のこと

<< プルメリアのバック -4   味は。。。(^^) >>