旦那さまの誕生日♪

懸賞 2010年 02月 09日 懸賞

今日2月9日は実家の父と、旦那さまの誕生日(同じ日なのよ!)です~067.gif
私(1月17日)との同い年は約半月。今日からまた1歳違いです(笑)
こうちゃんレシピのスペアリブでお祝いです024.gif
e0144903_2359883.jpg

タレが美味しくて、フライパン1つで出来ちゃうの~(^^)b
我が家の人気メニューの一つです。

タレは醤油とお酒が大さじ2、ケチャップとハチミツとお砂糖が大さじ1
すりおろし玉ねぎ1/4、おろし生姜とおろしニンニクが各1片 を混ぜておきます。
スペアリブは骨に沿って切れ目をいれます。
油無しのフライパンで焼き目を付けます。
焼き目が付いたら混ぜておいたタレを回しかけ、フタをして中火で2分。
引っくり返して2分(お肉の大きさ等で時間は調整して下さい)。
その後、強火でタレを煮詰めて照り焼きにして完成です049.gif


真剣に仮面ライダーディケイドの本を見ている長男(^^)
e0144903_0155690.jpg

最初は怖くて隠れていたのにね~(笑)
やっぱり男の子は戦隊ものとか、仮面ライダー好きなんですね006.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-02-09 23:59 | 日々のこと

<< ティッシュケース -3   オトメン?? >>