すくすく7ヶ月育児相談☆

懸賞 2009年 12月 05日 懸賞

昨日は次男の「すくすく7ヶ月育児相談」で茅ヶ崎市の保健センターへ行って来ました~(^^)
受付を済ませると10人ずつ名前を呼ばれて、別室で離乳食の進め方と
注意点などのお話を聞きました。眠くなった次男は少し泣いてしまいました042.gif
次に会議室?に移動して、身長と体重を測定。
次男は身長67.6cm、体重6700gになりました~049.gif
大体の赤ちゃんは7500g前後でした。次男が小さく見えましたよ(^^;)
中にはお座りが出来たり、摑まり立ち出来る子も。。。!!
まぁ、人それぞれですよね~006.gif
帰りは途中まで歩いて、半分はバスで移動。。。と思っていたのですけど、
一足違いでバスには乗れず~~054.gif
結局、家まで50分歩きました。トホホ(涙)
一人で歩くにはいい距離ですが、6700gの次男を抱っこしてだと家が遠い。。。008.gif


途中で最近出来た鯛焼き屋さんで「お好み焼き鯛焼き」を買いました016.gif
e0144903_17293429.jpg

前から気になっていたのよね~(笑)
尻尾までお好み焼きがちゃんと入ってて、とっても美味しかったです(←シルシルミシルのAD掘君口調で(笑))


アンパンマンのDVDに付いてる指サックを嵌めて、ご満悦な長男です~♪
e0144903_1737149.jpg

アンパンマンとプルンちゃん、ホラ・ホラコちゃんです(^^)
ああッ。。。写真ボケてます~~011.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-12-05 17:40 | 育児のこと

<< おめでとう~♪   やりました~(^^)v >>